ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/09/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

区の無料健康診断に行ってきた。今年50歳(!)になるというので、「骨粗しょう症健診」だの、「歯周病健診」だの、普通の健康診断だの、いろんな案内が次々に届く。豊島区って親切ね。

ダイエット後の状態もチェックしておきたいので、行けるものは全部行っている。今日の検査は、問診、身長、体重、腹囲、血圧、内診、血液検査、尿検査、心電図、眼底検査、レントゲン検査。

「10時間以上食事をしない状態で来るように」ということだったので、朝も昼も食べず、お腹ぺこぺこ状態。そのおかげ(?)か、体重は「47kg」だって。やった! これだって一応公式記録なんだから、私は9kg減量したって言えるんじゃない?

今日お世話になった病院では、レントゲン検査で、「上を全部脱いでこれに着替えてください」と検査着を貸してくれた。着替えている間は、技師さんは席をはずしている。最近は病院も気配り上手になったのねえ。

結果がくるのは2週間後。たぶん問題ないと思うけど、試験の結果を待つみたいで、やっぱりちょっとだけ不安だわ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる