ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりに以前勤めていた後輩たちと会った。会うのが10年ぶりぐらいの人もいたけど、みんなちっとも変わっていない。10年なんて長いようでたいしたことないんだな…と思う。あるいは、人間なんて、時間が経とうが経つまいが、そんなに変わらないってことかもね。

昔話に花が咲くうちに、じゃあ、かつて同じ会社に勤めていたものを集めて11月に大同窓会をやろう…という話になった。みんないろんなところで活躍しているので、一堂に集まると、けっこう楽しそう。今年は、なんだか旧交を温める年だなあ。

先日、歯科検診に行ったら、「まあまあいい状態」だと言われた。ただ、「歯ブラシによる歯磨きはきちんとできているのですが、どうしても取れない汚れもありますから、できれば歯間ブラシを使うといいですね」だって。歯間ブラシなんて面倒くさそうだけど、みんなけっこう使っているのかしら。

私的におすすめしたいのは、洗口液(モンダミンなど、口にふくんでクチュクチュしてから吐き出すタイプ)。アルコールタイプは苦手でこれまでは避けていたのだが、ノンアルコールタイプもあることを知って使ってみると、思いのほか快適だった。以前は、時々歯茎から出血したり、歯茎がじわーんと痛くなったりすることもあったのだが、最近は絶好調である。洗口液なんて、ただの口臭予防だろうと思っていたのだけど、歯肉炎や歯周病などにも意外と効果があるんじゃないかと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる