ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月2日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/09/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャラメルボックスの加藤さんと、メタボ対策本の打ち合わせ。撮影のために、カラオケボックスへ。(なぜカラオケボックスかは、本を読んでくださいませ)

そこで、加藤さんにカラオケコミュニティ「うたスキ」というのを教えてもらった。カラオケも時代とともに、ものすごーく進歩しているのである。たとえば、自分が好きな歌を登録しておくこともできるし、採点機能があるので同じ曲を歌った人のなかで自分が全国第何位にランクされているかを調べたりもできる。仲間同士で「フレンド登録」しておけば、一緒にカラオケに行かなくても「あ、○○ちゃんは、最近、この曲を歌ってるんだな」とわかるし、北海道と沖縄でカラオケの点を競い合ったりなんかもできるのだ。登録は自宅のパソコンからも可能だとか。すごーい。

加藤さんの持ち歌には、キャラメルボックスのお芝居で使用された曲がたくさん登録されていた。そのなかの何曲かは、カラオケを入れるとキャラメルボックスの芝居映像が流れるようになっている。キャラメルボックスは業務用通信カラオケシステム「JOYSOUND」と提携しているのだ。こんなところにまで進出しているとは、さすが加藤さん。

インターネットで「うたスキ」を調べていたら、すでに家庭用ゲームソフト「Wii」でもカラオケが歌えるようになっているらしい。あー。世の中の進歩に全然ついていけてない私。

そのうち、カラオケもパソコンもテレビもゲームもビデオも電話も、ぜーんぶつながっちゃうのかもね。20年後は、どんな世界になっているんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月2日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる