ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月8日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、『僕が元気にヤセた理由(わけ)』を校了。あとは本が刷り上るのを待つばかりである。今回も最後の最後まで、バタバタしてしまったなあ…。

校正というのは、なかなか終わりのない作業。いくら「もう大丈夫!」と思っても、次に読み返すと、また違うところが気になってくるのだ。最近、深夜番組でやっていたのだけど、人間の脳というのは、何かを集中して見ていると、他のことが目に入らないようにできているらしい。校正も、観点を変えては何度か読み返さないと、一度でパーフェクトにチェックするというのは、ほぼ不可能だ。

締め切りまではベストを尽くして頑張るけど、ここまできたら、見落としがなかったことを祈るだけ。どうぞ、大きなミスがありませんように!

さて、私は今月5日付けで「周南ふるさと大志」というのに就任した。周南市は、平成15年(2003年)、徳山市、新南陽市、鹿野町、熊毛町(← ここが私の出身地)という2市2町が合併して生れた新しい市である。当然、全国的な知名度は低い。なんとか一人でも多くの人に、周南市のことを知ってもらうべく活動するのが、「周南ふるさと大志」の主な役割である。

一般的には「ふるさと大使」という名称を使っているところが多いのだが、周南市の場合は、「熱い志により、まちづくりへの助言や提言をしてもらうことも重要と考えていることから大志と命名した」のだという。私も引き受けたからには、熱い志で、PRしていかないとね。

担当部署からは、周南市の観光地などが印刷された「ふるさと大志」の名刺がどっさり送られてきた。まずやるべきことは、名刺配りだな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月8日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる