ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月9日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やってしまった……。

私は通常、携帯サイトでは「乗り換え案内」と「ニュース」「天気予報」ぐらいしか見ないのだが、電車を待つ間の暇つぶしに、ニュースのページの広告欄にあった「脳内メーカー2009」というのをついクリックしてしまったのだ。

「脳内メーカー」って、ああ、あの脳の中が「食」とか「眠」とか「悪」とか「H」とか、どういう成分が詰まっているかっていう、一時期話題になってたヤツね。最新版が出たのかな…と軽い気持ちでクリック。そうすると、年齢とか出身地とか職業とかいろいろ選ばされて(←その時点で、おかしいと気づけばよかった)、送信ボタンを押すと、なんと怪しげなSNSサイトの会員に勝手に登録されてしまったのである。

すぐに解約手続きをしたのだけど、解約には1週間くらい時間がかかるそうで、その間にサイトにログインすると、解約手続きは無効になるのだとか。あっという間に会員登録するくせに、解約に時間がかかるのは、結局「解約させない」ための仕組みなのだと思う。

解約を阻止するためか、1日に何通もあやしげなメールが届いて、超迷惑。私がクリックしたのは本物の「脳内メーカー」ではなく、「脳内メーカー」を装った悪質業者の広告だったのだ。

私の携帯メールアドレスが、悪質業者の間で、「カモリスト(だまされやすい人物リスト)」となって出回らないか心配である。ま、そうなったら、そうなったで、私も「悪質業者リスト」をつくって、対抗することにしよう。みなさまもご用心くださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ被害にあったマイミクさんがいましたよ。

わたくしのブログにトラックバックしてもいいでしょうかね?
Dr 増収増益
2009/10/16 16:46
トラックバック、よろしくお願いします。
そそっかしいと騙されちゃうんですよね…。
気をつけねば…。
ロゼッタ
2009/10/18 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月9日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる