ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月13日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ新刊の見本は刷り上っていないのだけど、今日から書店まわりを開始。担当の書店員さんがメタボな感じの人だといいなあ…と思いつつ回っているのだが、意外にメタボな書店員さんは少ない。世代的に若い人が多いからかな。

平日の昼間ということもあるけれど、書店は前よりも活気がなくなっている気がする。陳列の仕方とかは、きれいに洗練されてきているんだけど。出版不況はまだまだ続いているんだよね、残念なことに。

そんななかで、どうやったら本を買ってもらえるのか。うーん。もっと知恵を絞らないと…。

広島・長崎が2020年の夏季オリンピック招致に向けて、検討を始めたという。大学時代を広島で過ごした私としては、もろてを挙げて、大賛成。複数都市での開催は認められていないので難しいといわれているけど、なんとか実現できないものだろうか。

東京オリンピックは支持率の低さが弱点だったらしいから、もし、本当に広島が立候補したら、私も応援団の一人になって、支持率アップに貢献することにしよう。平和をアピールするオリンピックってちょっと素敵ではありませんか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月13日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる