ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月14日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/14 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も引き続き、書店まわり。今日はビジネス街を中心にまわったせいか、昨日よりも書店員さんの反応がいい。

特に嬉しかったのは、神田駅前のK書店。担当は若い女性。小さな出版社の本ということで、少し悩んでいたようだが、「糖尿病とダイエットを組み合わせたような本はいままでなかったので、面白いかもしれません。売れそう…というより、売ってみたい本ですね」と、20冊注文してくれた。

彼女の話だと、「メタボ」というのを前面に出している本は、意外に敬遠されてしまうそうだ。男性というのはデリケートだから、自分がメタボを気にしているって思われたくないんだろうな。今回の本は、タイトルが『僕が元気にヤセた理由』。サブタイトルが「元メタボ社長48歳の楽しすぎる糖尿病闘病記」。「メタボ」も「糖尿病」も、さりげなく入れてあるのだけど、これが吉と出るか、凶と出るか……。

書店にわたす資料には、小さく私の写真も入れて、「担当編集者もヤセた!56kg→48kg」と書いてある。「これ、実は私なんですよ〜」というと、ちょっとだけ場がなごむ。せっかく身を削ったんだもの。販促に役立てないとね。

資料のなかに、本のサイズとページ数を入れていなかったことに、途中で気がついた。まだ本ができていないから、大事な要素なのに…。失敗、失敗。早速これから付け加えよう。(ちなみに、A5版160ページの本でございます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりでございます。

糖尿病の人は高率で歯周病(歯槽膿漏)です、また歯周病の人は高率で糖尿病です。

糖尿病で歯周病のKr。歯周病の治療していたら、糖尿病を示す数値の一つのHbA1Cが下がりました。

いま、この二つの関係を調べようと内科を歯科の医療関係者が研究しています。12月13日に新宿で研究会があります。

毎月何回も東京に行っておりますので、この本を買いに伺いたく存じます。
Dr 増収増益
2009/10/16 16:36
歯周病と糖尿病の関係、面白いですねー。
東京にいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。
ロゼッタ
2009/10/18 14:30
今週末、土曜日池袋メトロ○▽×なのです。一杯やりますか?
Dr 増収増益
2009/10/19 09:46
あー、残念。今週の土曜日は飲み会の予定が入っています。金曜日か日曜日はいかがですか?
ロゼッタ
2009/10/20 00:15
金曜日、日曜日も東京にはいません。。。

11月14日はいかがでしょうか?
Dr 増収増益
2009/10/22 17:32
11月14日は、21時ごろから用事が入る可能性があります。18時〜20時ごろまでならOKです。
ロゼッタ
2009/10/23 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月14日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる