ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月10日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/11/10 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※訂正とお詫び
8日の日記で「500枚で500円という激安CDロムを購入した」と書いてしまいましたが、「50枚で500円」の間違いです。もし、信用してお店に買いに行った方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした!

……と、相変わらずそそっかしい私だが、世の中には私以外にも、そそっかしい人がたくさんいるようだ。今朝から私のプライベート電話に何度も間違い電話がかかってきた。何番にかけたのか聞いてみると、1番違いとかではなく、まったく違う番号。これは変だと話しているうちに、なんとマンションの隣の部屋の電話が、私の自宅にかかってきていることがわかった。つまり、電話工事会社の人が、配線を間違えてつないでしまったらしいのである。

お隣では、身内に不幸があったらしく、その件で、親戚やら家族やらから次々に電話がかかってきていたのだ。配線ミスに気づいたのは、鈍い私にしては上出来。自分に拍手をおくってあげたい気分だ。

とりあえず、先方の連絡先を聞き、お隣に行って「ここに電話してください」と伝言。なんとか大事な用件はつながったようだが、もし、私が留守だったり、気がつかなかったら、すごく困ったことになっていたはずだ。電話工事は本当に慎重にしてほしい。

幸い、すぐに工事業者が来てくれて、電話は元通りになったのだが、この件で、私は恐ろしいものを見てしまった。古いマンションだからだと思うけど、電話の配線盤(?)というのは、間違えるのも無理ないぐらいぐっちゃぐちゃなのだ。NTTだけだった時代と違って、いまはKDDIとか、ソフトバンクとか、あるいは光電話とか、電話回線もいろいろ選べるようになってきた。それを従来の配線盤で処理するから、すごいことになっているのである。

私が唖然としているのを見て、「裏はなんでもぐちゃぐちゃなのよ」と、お掃除のおばさんが隣でぽつり。うーーーむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月10日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる