ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/11/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、前に勤めていた会社を辞めた人たちが集まる会があった。みんな独立したり、転職したりして、同じ業界で頑張っている。10年ぶりぐらいで会う人も多く、懐かしく楽しいひとときだった。

勤めていた当時お世話になっていたデザイナーさんの息子さんと話をした。彼はいま、お父さんの跡を継いでデザインの仕事をされている。お父さんは病気で入院中だという。

「弘中さんが会社を辞めるとき、親父がこれは彼女の最後の特集だから…と、とても愛おしそうにデザインしていたのが印象的だった」と聞いて、泣きたくなった。可愛がっていただいたのに、退社後は仕事に追われて、近況報告もしないで、ずっとご無沙汰していた。いまは、お見舞いに行ける状況でもないようだ。どうして、お元気なうちに連絡しなかったんだろう…と、自分のズボラな性格が情けなくなってくる。ご回復を心から祈りたい。

これからは、「会いたい人には会えるときに会っておく」というのをモットーにしよう。後悔は先に立たないのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月17日(火) ロゼッタストーン日記  ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる