ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日(日) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

啓文堂書店神田駅前店から、先週15冊追加注文があった。この書店は、担当の女性が好意的で、最初に20冊注文してくれたところ。今月に入って、売れ行きが好調なのだとか。嬉しいではありませんか! 担当の辛島さんは、目がぱっちりした可愛い女性。近々、写真を撮影して、ロゼッタWEBで公開しようと思っているのでお楽しみに。

「神田駅前の啓文堂で売れていますよ」と言ったら、府中の啓文堂(京王線府中駅ショッピングセンター内)でも20冊追加注文してくれた。書店営業ってやっぱり大事ね……。

府中といえば、蔦屋書店府中クレッセ店では、手書きのPOPをつけて、目立つところに本を置いてくれている。府中は著者、加藤さんの地元なのだ。府中のみなさん、『僕が元気にヤセた理由』を見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいねー。

昨日は山口県を舞台にしたアニメ映画、『マイマイ新子と千年の魔法』を見に行った。丁寧につくられた、ほのぼのした良い映画だけど、見る人によって評価が分かれそうだ。宮崎アニメやディズニー映画のようなハラハラ、ドキドキするようなストーリー性はなく、自分の持っている子どもの頃の記憶との相乗効果で世界が広がっていくような、そんな感じかな……。といっても、見終わったあと、小学校低学年ぐらいの小さな子が「よかったねー」と言った声が聞こえたので、子どもが見ても楽しめるのかも…。

映画はほとんどが山口弁。私は山口出身の友人と見に行ったのだが、声優さんによって、山口弁のうまさにかなり差があるなあというのが共通した認識だった。

そのなかで、主役の新子役の福田麻由子ちゃんの山口弁は非常に自然。思わず調べたら、おじいちゃんが山口県在住なのだとか。やっぱりねー。



萩・津和野・広島 (歩く地図S)
あるっく社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日(日) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる