ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月2日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/12/02 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーンWEBで新連載が始まった。三笠加奈子さんの『ドイツB級グルメ探偵団』。

三笠さんは、大学時代からロゼッタに出入りしていたライターさん。大のドイツ好きで、着眼点がユニークな楽しい女性だ。

初回は 「ドイツ人は肉食系じゃない!?〜草食系が急増中!〜」というタイトルで、意外にベジタリアンが多いドイツの実態と、なのになぜ太っているのかという、ドイツ人の謎に迫っている。

連載のきっかけは、今年8月のロゼッタストーン10周年記念パーティ。ロゼッタWEBで連載している団長さんが三笠さんと話したあとで、「この人の外国の話、めちゃくちゃ面白いですよ。ロゼッタWEBで連載したらどうですかっ!」と、熱烈に推薦してくれたこと。確かに面白い連載になりそうだ。

三笠さんは個人でもブログを書いているのだが、こちらは、思い切り弾けた内容で、人気があるらしい。
例えば「いろいろな対決を考えてみた」として、「ダルビッシュVSあぶらギッシュ」「キャラメルコーンVS加賀まり子〜ン」など、いろんなタイトルマッチを並べてみたりとか…。発想力が普通じゃないわ。

これからの彼女の活躍に期待しましょう!



川島隆太教授の脳を鍛える道場
毎日新聞社
川島 隆太

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月2日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる