ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月22日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーンの元大学生スタッフたちと、先週末、忘年会をした。彼女たちが「最近の新入社員は……」なんて話しているのを聞くと、時は流れたんだなあと思う。一緒に話していると、ほとんど同世代のような気分だったりして…。(←そう思うのは、私だけ)

昨晩はNPO法人をやっている知人が主催するイベントにちょこっと顔を出した。昨日は冬至。「夏至と冬至の午後8時から2時間、みんなでいっせいに電気を消そう」という「キャンドルナイト」に共鳴したエコイベントだ。
「キャンドルナイト」の詳細はこちら

「みんなでいっせいに電気を消したらどうだろう」と最初に思いついたのはきっと1人なのに(明治学院大学の教授らしい)、それが全国に広がっていくんだから、個人の発想というのはすごいなあ。

知人のイベントでは、フラダンスのワークショップもやっていた。参加者に簡単なフラダンスのやり方を教えてくれるのだ。真冬にフラダンスというのも、南の国のゆったりした気分が味わえてよいものだ。全然上手には踊れないけど、自然に顔が笑顔になる。

午後8時、いよいよ電気を消してキャンドルに…という時間になって、私は次の用事があって退出。明かりが煌々と灯るところへと移動してしまったのだった。「スローライフ」(ゆっくり豊かな暮らし)的なイベントに行っても、全然スローな夜じゃないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月22日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる