ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月13日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いま放映中のテレビドラマで、私が欠かさず見るつもりなのは、NHK大河ドラマ『龍馬伝』と、フジテレビ『コード・ブルー』。

私は司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んで以来、坂本龍馬の大ファンなのである。もっとも『竜馬がゆく』の竜馬が好きなのであって、本物の坂本龍馬がどんな人物だったのか、正確にはよく知らない。

今回の『龍馬伝』の作者は、私と同じ徳山高校出身の福田靖氏(面識はない)。私の大好きなドラマ『救命病棟24時』の初期の頃の脚本も手がけている(このドラマは最近のより、以前のほうが断然面白い)。というわけで、私が一方的に注目し、応援している脚本家なのである。

主人公役の福山雅治は、これまでの龍馬像とはちょっとイメージが違うのだけど、愛されるキャラクター・龍馬を熱演している。1年間の長丁場で大変だと思うが、いまの時代に元気を与えてくれるようなドラマにしてほしい。

救命救急好きの私としては、『コード・ブルー』も見逃せない。山P(山下智久)はかっこいいし、新垣結衣、戸田絵里香も魅力的だ。

山Pのことは10年ぐらい前のドラマ『ランチの女王』で初めて知ったのだけど、当時は全然素敵だとは思えなかった。こんなにかっこよくなるなんて、私は見る目がなかったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月13日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる