ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月26日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しみにしていたオリンピックのフィギュアスケート競技が終わってしまった。キム・ヨナ選手が完璧な演技で金メダル。真央ちゃんも2回もトリプルアクセルを入れて頑張ったけど、残念ながら銀メダル。でも、十分楽しませてもらった。

その場の観衆を感動させるのは、完璧な演技をする選手だと思うけど、どんな世界でも、難しい技術にチャレンジする人がいるから、世の中は発展していくのだ。個人的には、無理をしないで完璧な演技をする選手より、難しい技に果敢に挑んでいく選手のほうが好きだなあ。

課題が残った分、まだまだ真央ちゃんは次の目標に向かって頑張れる。人間、ちょっと上の目標に向かって頑張るときが一番やりがいがあると思う。4年間は長いけど、できれば次のオリンピックで、よりパワフルな演技を見せてほしい。

安藤選手も、鈴木選手も、ロシェット選手も長洲選手も、みんなそれぞれ頑張っていて、立派だったなあ…。今年のオリンピックは本当にレベルが高かった。私は力いっぱい拍手を贈るよ。

ところで、今日のNHKニュースで、去年1年間に1000万円以上の負債を抱えて倒産した出版社は57件で、同じ形で統計を取っている過去5年間で最も多いと言っていた。出版不況は深刻だ。でも、うちは大丈夫。誰も1000万円以上なんてお金を貸してくれないから。もし倒産しても、数にカウントされないわ(←威張れることではない)。

こういう時代だから、出版社もトリプルアクセル飛んで、未来につながる仕事をしていかないと。無難にまとまっていたのでは、縮小するばっかりだ。現状の枠を超えることが必要なんだよね、たぶん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月26日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる