ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月26日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/03/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「原宿に有名芸能人がいる」というデマで、人が殺到し、何人かが救急車で搬送されるほどの騒ぎになったという。私がたまたま見たテレビのニュースでは「有名芸能人男性」と言っていたが、私がたまたま見たネットニュースでは「AKB(女性アイドルグループ)がいる」という噂が飛び交ったと言っている。デマって発信源がわからないからこわい。

グーグルがWEBサイトをランクづけしているというのを初めて知った。

10が最高位で、アドビやホワイトハウス等。9がヤフー(アメリカ)、アップル、ニューヨークタイムズ、マイクロソフト(アメリカ)、慶應義塾大学(慶大すごい!頑張ってる!)等、8がヤフージャパン、グーグル(日本)等、7がライブドア、インフォシーク等。6以下は無数にあるらしい。(「グーグル ページランク」で検索して出てきた下記のサイトによる。信憑性は確かめていません)
http://dorubako.nishitokyo-city.com/googlepageranklist.html

なぜこんなことに興味を持ったかというと、某広告代理店から「御社のページランクはランク4です」というメールがあったから。確かに確認してみると、ロゼッタストーンのページランクはランク4だった。
http://pagerank.bookstudio.com/

先ほどのサイトによれば、0が評価なし、1〜3が標準サイト、4〜6が人気サイト、7〜9がポータルサイト、10は日本にほとんどないくらいのレベルらしい。
http://dorubako.nishitokyo-city.com/googlepagerank.html

ギリギリ人気サイトに入っていたのは嬉しいけど、サイトランキングはリンクされている数によって決まるらしい。となると、片っ端から相互リンクしているサイトがいいってことかなあ。といって、ロゼッタストーンは相互リンクをする予定はないものねえ。

ま、とりあえずは「ランク5」をめざしてみますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月26日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる