ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月21日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ロゼッタストーン日記」の4月12日と4月16日の分が、届かない。配信はされているので、たぶん、スパムメールに紛れてしまったのだろう。自分のメルマガがスパムになるなんて、ちょっと悲しい。

ロゼッタストーンWEBで「旅さまざま」を連載している大野さんが、ドイツから予定通りに帰国。アイスランドの火山噴火で大変だっただろうと思ったのだが、ちょうど帰国予定日に運航が再開されたのだとか。なんて運がいいんでしょう。

当日も「14時までは欠航」と発表されていたそうだ。大野さんの乗る予定の飛行機は13時35分発。「とにかく行くだけ行ってみよう」とだめもとで空港に向かったそうだが、空港ではチェックインが始まっていて、無事飛行機に乗れたという。みんなが欠航だと思っていたせいか、飛行機はガラガラで、3 つ分ぐらいの席を使って、ゆうゆうと帰ってこれたのだとか。

「最近の若い人はね、みんなネットの情報に頼るでしょう。それで、最初から諦めたりするんだけど、空港に行かないかぎりは飛行機には乗れないわけだからね」と大野さん。とにかく「自分の目で確かめる」という、70代のパワーは素晴らしいなあ。

「今回とてもスムーズだったから」と、お土産にシャンパンをもらった。私も、大野さんの運のおすそ分けに預かったというわけだ。ラッキー。

日本に帰国したい人は多いだろうに、飛行機をガラガラで飛ばすなんて、ちょっともったいない気もするんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月21日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる