ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月30日(土) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/10/30 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日記を配信したあとで、堀江氏が個人メディアについて語っている記事を読んだ。
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20422206,00.htm

これを読むと、「メルマガの場合は……発行システム側がだいたい20%、30%(の取り分)になっています」と書いてあるから、『ブックビジネス 2.0』に書いてあった「まぐまぐ取り分4割」っていうのは、ただの噂だったのかなあ。間違った情報を流してしまっていたら、まぐまぐさんごめんなさい。

中国が日本との首脳会談を拒否したそうで、日中関係は以前としてぎくしゃくした状態が続いている。そんななかで私が感心したのは、日本人の蔑称「日本鬼子」を萌えキャラにしようというオタクの方々の発想。「ひのもとおにこ」という設定で、鬼子のキャラを描いたイラストが続々と集まっている。これが結構レベルが高くて、鬼子ちゃんが可愛いのだ。これぞ、クールジャパン(!?)
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1492.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月30日(土) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる