ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜市の有隣堂本店の販売促進部の人と会った。書店によっては、小さな出版社に対して「何様!?」という態度を取る人もいるのだが、こちらの担当者はとっても感じのいい人だった。有隣堂各店舗に『独立のすすめ』と感想文コンクールのチラシを置いてくれるそうだ。

「公募ガイド」にも情報を送ってみたが、商品を購入しないと応募できない性質のものは広告掲載になってしまうのだという。そうか。読まないと感想は書けないものね。提示された広告料金を聞いて、あっという間に断念。

懸賞サイト「チャンスイット」は情報を掲載してくれたけど、得をしたくて見にくる人たちがわざわざ本を買ってくれるかっていうと、難しい気がするなあ。

……まだまだ先と思っていた締切まであと2ヶ月弱。もうちょっとエンジンかけて宣伝しないとね。

失言が問題になっていた柳田法務大臣が辞任することになった。法務大臣としての資質には疑問を持っていたけど、「検察の在り方検討会議」に、今の検察に批判的なジャーナリストの江川紹子さんや、元検事の郷原信郎さんらを加えたことは評価していた。次の法務大臣は仙石官房長官が兼務だとか。「検察の在り方検討会議」はどうなるんだろう。

それにしても、国会の紛糾が揚げ足取りばかりというのも嘆かわしい。下手なジョークを怒るより、もっと他に議論することがあるんじゃないだろうか。

就職難とか、中国やロシアとの外交とか、北朝鮮問題とか、沖縄の基地とか、少子化とか、景気とか、TPPとか、孤独死とか、環境問題とか、国の借金とか、科学技術の振興とか……etc.etc. それとも、建設的な議論は報道されなくて、わかりやすい政局だけがニュースになっているのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる