ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月25日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2010/11/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、ロゼッタストーンWEB「トリビュートバンド広場」に登場しているバンド等が集まる「トリバンフェスティバル」を観に行ってきた。トリビュートバンドというのは、心から尊敬するアーティストの曲を演奏するバンドのこと。米米クラブ、浜田省吾、中原めいこ、オフコース、サザンオールスターズなど、今流行りというよりは、一昔前に流行った曲を演奏する人が多い。まあ、はっきり言っちゃえばオヤジバンドの集まりなのだ(若い女性メンバーも混じってはいたけどね)。

しょせんアマチュアバンドの祭典だからと、そんなに期待していなかったのだが、最近のアマチュアはレベルが高くてびっくり。演奏も歌もトークも堂に入ったもんだ。私でも知っている曲が多かったので、結構楽しめた。うーん。オヤジバンドじゃなかった、トリビュートバンド恐るべし。本物のアーティストのコンサートにはなかなか行けないけれど(チケットを取るのが大変だったり、チケット代が高かったり、もはやその人が音楽活動をしていなかったり……)、このレベルで演奏してくれるんだったら、ライブでお酒を飲みながら聴くのも楽しそうだ。

本当はうちの「トリバン広場」も動画を掲載できるといいんだけど、著作権が問題なんだよなあ。

……というわけで、ジャスラックに電話していくらかかるか訊いてみた。ロゼッタストーンWEBでアマチュアバンドの動画を流すとしたら、ストリーム方式(視聴者がダウンロードして保存できないタイプ)で月最低5000円。ユーチューブへのリンクだったら費用はかからないけれど、ユーチューブの画像を自社のホームページに埋め込むと、やっぱり月最低5000円だそうな。

もっともっと登録バンドが増えて、「トリバン広場」へのアクセス数が大幅に増えたら検討してもいいかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月25日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる