ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロゼッタストーン日記 ━ 第13部「新しい世界へ!」

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年のテーマは「新しい世界へ!」。
「新しい世界」というと、転職するのかと思われそうですが、決してそうではありません。今年はロゼッタストーンとしていろんなことを始めたい気分なのです。

昨年のテーマは「迷っているときは、とにかくトライ」。つまり試行錯誤の年でした。

自分でDTP(パソコン上で印刷データをつくること)をやってみたり、ツイッターを始めたり、気になる人に会いに行ったり、感想文コンクールをやってみたり、思いついたことはとりあえず実行してきたつもりです。

そうしてあれこれ動いているうちに、私の中の表現欲がなんだかぐっと高まってきてしまったのです。2000年に季刊ロゼッタストーン発行、 2001年に女性国会議員メルマガ「ヴィーナスはぁと」発行、2002年に若手国会議員メルマガ「未来総理」発行……といろんな媒体を次々につくっていた時期もありましたが、ここしばらくは書籍を単発で出すぐらいで、ずいぶん大人しくしておりました。

貯めてきたエネルギーを今年は爆発させ、新しい世界を切りひらきたいのです。世の中には相変わらず閉塞感が立ち込めているけれど、ロゼッタストーンは希望を持って前に進んでいきます。(「閉塞感」なんて、気持ちの持ちようですからね)

さてさて、根拠なき希望にあふれている今年の私。いったいどんな1年になるのでしょうか。

本年も「ロゼッタストーン日記」をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロゼッタストーン日記 ━ 第13部「新しい世界へ!」  ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる