ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日(水) ロゼッタストーン日記…巣鴨とげぬき地蔵初詣

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、巣鴨のとげぬき地蔵に初詣。一昨年お願いした父の膝の具合がその後も順調なので、まずはお礼。ついでに自分の中耳炎が早く治りますように… とお願いしてきた。このお寺には、自分の悪いところを洗うとそこが治るという「水洗い観音」というのがある。というわけで、観音様の耳を丁寧に洗っておいた。

おみくじは庶民的な値段でたったの50円。ためしに引いてみると「大吉」だった。「いままでの運勢は何かと苦労が多く、時には自信を失いかけたこともあった。しかし今はようやく報いられて、これからは人の頭にも立ち、尊敬もされて、思い通りの成功ができるのです」だって。文章の書き方が結構やさしい。

そうして事務所に帰る途中。なんということでしょう。詰まっていた右耳がすぽんと抜けたのであった。えええっ! とちょっとびっくり。早速ご利益があらわれたのか……??

もっとも、今朝になってみると、また元通り詰まっていた。人生、そんなに簡単に奇跡は起きないものだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日(水) ロゼッタストーン日記…巣鴨とげぬき地蔵初詣 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる