ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日(月) ついに私もスマフォユーザー

<<   作成日時 : 2011/09/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、地デジテレビのアンテナ線を買いに行ったら、AUが「スマフォ0円」のキャンペーンをしていた。機種の価格は6万いくらだかするのだけれど、それを2年間分割で払えば、毎月払う料金分(2500円ぐらい)をAUが通話料金から引いてくれるらしいのだ。「さらにいまなら電器店の商品券2万円分がつきます」とキャンペーンのお兄さんに言われ、即決。この気前の良さはなんだろう。それだけ他社にユーザーを奪われないように、囲い込みをしてるってことかな。不況な時代だけど、スマフォ人口はどんどん増えているものねえ。

キャンペーンで並んでいたのは防水機能がある大きめタイプと、防水機能のない大きめタイプと、いまの携帯電話なみのちょっと小ぶりなタイプ。今度出す「セロ弾きのゴーシュ」を携帯でも読んでみたいので多少は画面が大きいほうがいいかな……でも、あまり水にぬれるところで携帯を使うことはないので防水はいらない。というので、防水なしの大きめタイプにした。IS03という機種らしい。どっちみち、高度なことは使いこなせないんだから、何でもいいんだけど。

ただ、電子書籍のゴーシュ、スマフォ用の音声のバグがなかなか直らない。販売するのはパソコン用だけで、スマフォ用のほうは試作品として、パソコン用の電子書籍を買ってくれた人におまけとしてつける…という形になりそうだ。Actibookという無料のアプリをダウンロードして読むのだけど、たぶん、Actibookも、こんなに音声がいっぱい入った電子書籍は想定してなかったんだろうな。

スマフォはメールを読んだり、インターネットやツイッターを見たりするのにはいいけれど、文字を打つのは少々面倒くさい。世の中には携帯で、イベントの文字中継をする人がたくさんいるけれど(いわゆるツダるってやつですね)、どうやったらあんなに早く打てるのか不思議でたまらない。

ところで、今日からロゼッタストーンWEBでクレジットカードが使えるようになった(ただし、利用額1000円以上)。これまでは本と一緒に郵便振替用紙を送っていたのだけど、電子書籍の場合はネット上で完結できるほうが便利だろうと思ったのだ。けっこう審査や手続きに時間がかかったけど、電子書籍の発売が遅れているから、なんとか発売に間に合った。試験的に、まだ日本にはあまり普及していないPaypalというのも利用できるようにしてみた。

これで少しでも注文が増えますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月12日(月) ついに私もスマフォユーザー ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる