ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月27日(木) 『独立のすすめ』は起業家向けだった!?

<<   作成日時 : 2011/10/29 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄の書店で何度も『独立のすすめ』を注文してくれるところがある。注文用紙に「とてもよく売れています」なんて嬉しいコメントが書いてあったりして、どんな書店なのか気になっていた。

もしかして基地の島、沖縄では「独立」という言葉に敏感なのかしら…と思っていたが、今日もらった注文用紙には「ビジネス書の起業コーナーにおすすめです。POPをつけるとなおよいです」とアドバイスが書かれていた。起業コーナーで売れていたのか…! それにしても、こんなミニ情報を提供してくれるなんて、なんていい書店でしょう。

これまでは、読書感想文を募集したりとか、中高生を主なターゲットに営業してきたのだが、ビジネスマンの起業コーナーを狙うべきだったんだろうか。確かに「独立」のすすめだし、諭吉の独立自尊の精神は、これから起業する人の心の支えになるかも。起業家が読みそうな本が充実している書店に営業に行ってみようかな…。

ちなみにありがたい書店はここ。ブログを発見した。日頃から丁寧な販売をしているところのようだ。
BOOKS きょうはん宮古南店 http://kyohanmm.ti-da.net/

この書店の10月20日のブログを読むと、AKBの学習参考書なんていうのが出てるらしい。問:「会いたかった」とありますが、会いたかった相手は誰ですか…だって。へーえ。私はいまだにAKBがだれがだれやらわからないんだけど、すごい人気なのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月27日(木) 『独立のすすめ』は起業家向けだった!? ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる