ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月2日(木) 『自由の国 平等の国』まもなく発売!

<<   作成日時 : 2014/10/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだとバタバタしているうちに、新刊『自由の国 平等の国』の発売日が近づいてきた。発売日は一応10月8日に設定しているのだが、取次への搬入日が10月7日になったので、書店に並ぶのは10月9日のところが多いかもしれない。地方の場合は10日になるかもしれない。雑誌と違って、書籍の販売日はゆる〜く決まっている感じなので、断言が難しいのだ。

★amazonでは予約受付中。
http://urx.nu/cx5n

★ロゼッタストーンWEBでも販売開始。(発送は10月6日以降になります)
http://www.rosetta.jp/books/book016.html

今回、書店からの事前注文が約2000部と、ロゼッタにしては非常に多い。電話注文の営業代行会社が頑張ってくれていること、『努力する人間になってはいけない』がそこそこ売れたので、書店の印象がよいこと、『努力〜』を注文してくれた書店にダイレクトメールを送ったこと、地方を含めて営業して実際に顔を合わせた書店が増えたこと…などの要因もあるが、本自体に魅力を感じてくれた書店が多いのだと思う。著者の小川先生はインターネットでの発信はあまりなさらないのでネット書店の動きは小さいけれど、リアル書店ではもしかすると、期待できるかも…。

とはいえ、書籍は委託販売なので、書店からたくさん注文があっても、売れなければすべて返品されてしまう。ふたを開けてみるまでは、売れるかどうかわからないのだ。どうかたくさん売れますように!

9月21日に、ロゼッタストーン15周年記念&『自由の国 平等の国』出版記念パーティを開催した。『自由の国 平等の国』著者の小川仁志先生による講演、ロゼッタストーンWEBの 連載陣の一人で「本のソムリエ」としても活躍中の団長さんと小川先生の対談、ロゼッタの電子書籍『セロ弾きのゴーシュ』のテーマソングを歌ってくれた和栗卓也さんや、ロゼッタストーンweb「大人女子会」ホストのめぐさんによる歌など、盛りだくさんの内容の3時間。出席者の感想によれば「ほっこりとしたパーティ」だったという。ロゼッタストーンを応援してくれるたくさんの人たちに接して、改めて「頑張ろう!」という意欲が湧いてきた。まだまだ大人になりかけの15歳。20歳(20周年)までには、立派な大人にならなくちゃ。

『自由の国 平等の国』は、15周年記念として、豪華プレミアム版も製作中だ。こちらは装丁に凝ったより美しい本になる予定。電子書籍なども増えているなかで、「物」としての本のよさを生かしたものを作ってみたかったのだ。こちらは著者の協力で、必ず著者から返事がくる質問カードつき。クリスマスのギフトに間に合うように、急がなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月2日(木) 『自由の国 平等の国』まもなく発売! ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる