ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月9日(木) 新しいダイエットお試し中

<<   作成日時 : 2016/06/11 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日知人に久しぶりに会ったら、なんだかスリムになっている。聞けば、今年になって7kgも痩せたのだとか。いったいどうやって??と聞くと、「1日のうち食事をするのは8時間。残りの16時間は水分しかとらない」+「小麦を食べない」を実践しているのだとか。

つまり、朝9時にご飯を食べたら夕方5時以降は食事禁止。朝11時にご飯を食べたら夜7時以降は食事禁止。16時間食事をとらないことで、その間胃腸が休まり、代謝がアップするのだという。

代謝がアップするというのが科学的に正しいかどうかはわからないが、実質的に食べる量が減る効果はありそうだ。1日1食ダイエットと同じ理屈かな。(「8時間ダイエット」で検索するといろいろ出てくるので興味がある人は調べてみてください)

たしか空腹で食事をすると体が飢餓状態に備えて脂肪を蓄積しようとする、って説もあったけど、8時間ダイエットで体脂肪率は増えないのかしら。

小麦抜きっていうと、パン、パスタ、うどん、クッキー…などがNG。炭水化物を控えるダイエットに似ているが、ご飯が食べられるというのはうれしい。(こちらは「グルテンフリーダイエット」で検索すると、出てきます)

スリムになった知人に触発されて、私も真似してみることにした。……が、8時間しか食べられないのはちょっとキツイ。夜7時までにご飯を食べ終えて、朝9時以降にご飯を食べる10時間ダイエットなら何とかなるかも…。それから、外食の予定があるときは休むことにしよう。小麦制限もあんまり厳密にじゃなくて、とりあえずパン、麺類、クッキー、フライなどわかりやすいものだけ避ければいいや。

というゆるーいダイエットを5日前から実施中。こんなので効果があるのかしら。結果は来月ご報告します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月9日(木) 新しいダイエットお試し中  ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる