ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月10日(水) テレビショッピングの誘惑

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

決まった番組以外、そんなにテレビを見ないのだが、たまに深夜テレビをつけてテレビショッピングを見てしまうことがある。そこでは、紹介する商品がいかに素晴らしく効果が高いかをこれでもかと繰り返し放送している。(絶対こんなに効果があるわけないよね…)と思いつつ、(買うとしたら3000円以下かな…)とか(1万円以下でなきゃこんなのいらないわ…)と、価格をつい想定する。

そんな消費者心理をうまくついて「いまから30分以内に限り2980円!さらにおまけで…」とか、「なんと価格はいまだけ9800円!先着●名様限り」などと、番組ではちょうど手頃な価格を示して煽ってくる。「もし、効果がなかった場合は、●日以内であれば、全額返金します!」といわれれば、「気に入らなかったら返せばいいんだしね…」とさらにハードルが下がる。

……というわけでGW前に買ってしまったのです。私、「3分ゆ〜らゆ〜ら♪ながらウォーク」という器具。「倒れるだけで腹筋ワンダーコアー〜♪」の成果がまだ全然出ていないのにも懲りず、とほほ。

番組では、パンツがぴっちぴちでファスナーが上がらない女性が、3分ながらウォークするだけで、きつかったパンツがはけるようになる場面が次々に流れていた。もちろんテロップに「一時的な現象です」とか「個人によって使用感に差があります」という注意書きは書いてあるのだけど、本当にそんなことがあるのかしら…と、つい試してみたくなってしまったのだ。

で、私もぴっちぴちのスカートで試してみたのだけど、3分やったあとも、やっぱりスカートはぴっちぴちなのであった。ま、「個人によって使用感には差がある」からね。あと腰痛持ちの人はやめたほうがいいかもしれないなあ。

テレビで見るような魔法は、自分の身にはおこらないのだと改めて学習した私だが、返品期限までもう少しゆ〜らゆ〜らしてみようかと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月10日(水) テレビショッピングの誘惑 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる