アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイエット」のブログ記事

みんなの「ダイエット」ブログ

タイトル 日 時
6月9日(木) 新しいダイエットお試し中
先日知人に久しぶりに会ったら、なんだかスリムになっている。聞けば、今年になって7kgも痩せたのだとか。いったいどうやって??と聞くと、「1日のうち食事をするのは8時間。残りの16時間は水分しかとらない」+「小麦を食べない」を実践しているのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 11:19
10月14日(水) ロゼッタストーン日記
今日も引き続き、書店まわり。今日はビジネス街を中心にまわったせいか、昨日よりも書店員さんの反応がいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 23:30
10月13日(火) ロゼッタストーン日記
まだ新刊の見本は刷り上っていないのだけど、今日から書店まわりを開始。担当の書店員さんがメタボな感じの人だといいなあ…と思いつつ回っているのだが、意外にメタボな書店員さんは少ない。世代的に若い人が多いからかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:30
9月2日(水) ロゼッタストーン日記
キャラメルボックスの加藤さんと、メタボ対策本の打ち合わせ。撮影のために、カラオケボックスへ。(なぜカラオケボックスかは、本を読んでくださいませ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 23:30
8月7日(金) ロゼッタストーン日記
豊島区から「骨粗鬆症」無料検診の案内がきていたので、昨日行ってきた。今度出版する本の内容が、健康的に考えても問題ないかどうかをチェックしたい思いもあった。ロゼッタストーンから出版するからには、私自身が自信を持って推薦できるものでないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 14:00
7月17日(金) ロゼッタストーン日記
昨晩の体重、47.2kg、体脂肪率19%。ほほほ。ついに48kgを切りましたぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:30
7月13日(月) ロゼッタストーン日記
7月13日(月) ロゼッタストーン日記 今日の体重、48g、体脂肪率22%。体が乾いた状態で量ったので、体脂肪率が高め。これがお風呂上りだと、電気を通しやすいから3〜5%は体脂肪率が低く出るのだ。いつも同じ状態で量ればいいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 13:42
7月9日(木) ロゼッタストーン日記
7月9日(木) ロゼッタストーン日記 今日の体重、49.8kg、体脂肪率17%。いつもは空腹時にはかっているんだけど、今日は食後だったのでこの数字。体脂肪率は下がっているけど、体重が大幅増加。食べすぎなのか、体重が増えているのか……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 23:30
7月1日(水) ロゼッタストーン日記
今朝の体重48.0kg。体脂肪率18%。惜しいところで、48kg突破ならず。昨日は6月最後の日だったので、がんばって歩いたんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:30
6月19日(金) ロゼッタストーン日記
昨日の朝の体重48.2kg。体脂肪率18%。なんとか今月中に48kgを切ることができないかしら。ここまできたら、瞬間風速でいいから、46kgというのを達成したいものだ。きっとリバウンドすると思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:30
6月10日(水) ロゼッタストーン日記
今朝の体重48.6kg。体脂肪率18%。ゆっくりだけど、着実に体重は減少を続けている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:30
6月1日(月) ロゼッタストーン日記
6月1日(月) ロゼッタストーン日記 さっきお風呂上りにはかったら、体重49.2kg。体脂肪率19%。ついに憧れの体脂肪率10%台の体型に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:30
5月26日(火) ロゼッタストーン日記
体重はほとんど変化なく、体脂肪率も20%程度。瞬間的に18%というときもあったのだけど、やっぱり続かないなあ。いまはまた停滞期なんだろう。2月にやせて3月は変化なし。4月にやせて5月は変化なし。ということは、6月はやせる月…のはず。来月に期待しましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 23:30
5月18日(月) ロゼッタストーン日記
5月18日(月) ロゼッタストーン日記 昨晩の体重49.5kg、体脂肪率20%。再び40kg台を回復した。ほっ。 先週末、キャラメルボックスの加藤さんと本の打ち合わせ。 「がんばってやってるんですけど、なかなか…」というと、「いやー、よくやせましたよ。体重が多い人が10kgやせるのとは違うので、これ以上は無理じゃないですか」と、あっさり。「10kgやせなくても、本を出してもらえるんですか」と聞くと「もちろんです」だって。やった! 意外と甘いな、鬼コーチ。 といっても、10kgやせると宣言しておきながら、こういう形で中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 23:30
5月11日(月) ロゼッタストーン日記
昨晩の体重は50.6kg、体脂肪率21%。ううっ。ゴールデンウィーク中にやはり増えてしまったのだ。これからまた精進しなければ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:30
4月29日(水) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は49.6kg、体脂肪率20%。げげっ、増えてる。またまた停滞期に突入したのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:30
4月22日(水) ロゼッタストーン日記
私が加藤式ダイエットを開始したのが1月23日。きょうで丸3カ月、ダイエットを実践したことになる。ちなみに今朝の体重は……。ジャジャジャーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 23:30
4月17日(金) ロゼッタストーン日記
今朝の体重50.2kg、体脂肪率20%。いよいよ、夢の40kg台、憧れの体脂肪率10%台が見えてきた。最初に始めたときが56kgで体脂肪率が26%だったから、体脂肪の量は56×0.26=14.56kg。今日の体脂肪は、50.2×0.2=10.04kg。減った体脂肪は、14.56− 10.04=4.16kg。おおっ! 4kg以上減ってる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:41
4月14日(火) ロゼッタストーン日記
昨晩の体重50.4kg、体脂肪率21%。うん。順調、順調。4月23日でちょうど3カ月だから、それまでになんとか50kgを切りたいなあ。この亀のようなペースだと、厳しいかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 20:37
4月9日(木) ロゼッタストーン日記
4月9日(木) ロゼッタストーン日記 今朝の体重50.6kg、体脂肪率21%。やったっー! 停滞期がやっと終わったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:30
4月5日(日) ロゼッタストーン日記
4月5日(日) ロゼッタストーン日記 今朝の体重52kg、体脂肪率21%。昨日はお花見でかなり歩いたし、カラオケで2時間歌いまくり、踊りまくり…と、相当カロリーを消費したので、かなり期待して体重計にのったのだけど、体重はなぜか微増。この1か月で体脂肪率は4%落ちたけど、体重は全然変わらなかったことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:30
3月29日(日) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は51.8kg。体脂肪率22%。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:30
3月22日(日) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は52.0kg。体脂肪率22%。1週間前とくらべたら微減したけど、なかなか52kgの壁を突破できずにいる。食事量はちょっとずつ減らし、運動量はちょっとずつ増やしているのだけど、それ以上に身体が低カロリーの生活に適応してきているようだ。前は寝る直前と起きてすぐでは1kgぐらい体重が違ったのに、いまは200gぐらいしか減っていない。省エネモードになってるんだな、きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:30
3月15日(日) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は52.4kg。体脂肪率22%。この1週間は52キロ前後をうろうろしている。体重のグラフは直線的に減少するのではなく、階段状に落ちていくっていうから、いまはまた停滞期なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:30
3月8日(日) ロゼッタストーン日記
今日の夜の体重は52kg。体脂肪率25%。やっと4kg減少。といっても、体脂肪率が2%も高くなっているから、腸の中にはいっている量が減っただけかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:30
3月1日(日) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は53.2kg。体脂肪率23%。昨日量ったときには53kgを切っていたのに、またちょっと増量。なかなかダイエットはスムーズに進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:30
2月20日(金) ロゼッタストーン日記
今朝の体重は53.2kg。体脂肪率24%。ちょっとだけ減少。23日までにあと200g落とせば一カ月で3kg減少したことになる。普通のダイエットならこのペースでOKだけど、私にはダイエット本発売までに10kgやせないといけない使命がある。本はできれば4月に出したいのだけど、この調子で10kg減少は難しいなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 18:24
2月12日(木) ロゼッタストーン日記
ダイエット開始20日目。今朝の体重は54kg。体脂肪率25%。コンニャクたっぷりのおでんばっかり食べていたら、リバウンドした分が元に戻った。(体脂肪率が1%増えてるけど、この際無視!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:30
2月10日(火) ロゼッタストーン日記
ダイエット開始18日目。今朝の体重は55kg。体脂肪率24%。順調に減少していた体重が1kg元に戻ってしまった。がーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:30
2月4日(水)  ロゼッタストーン日記
ダイエット開始13日目。今朝の体重は54kg。体脂肪率26%。スタート時と較べて2kg減少。6日間で1kg減少が目標なので、まあまあいいペースなんじゃないかしら。体脂肪率が変わっていないのがちょっと気になるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:30
1月31日(土) ロゼッタストーン日記
昨晩の体重55.2kg、体脂肪26%。お腹いっぱいに食べた直後だったから、まあこんなもんかな。炭水化物を食べなくても、野菜を山のように食べると、苦しいぐらい満腹になる。(←ちょっと食べすぎ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 19:25
1月28日(水) ロゼッタストーン日記
ダイエット開始6日目。今朝(28日)の体重は55kg。体脂肪率27%。やった!1kg減りました。ポイントは、朝、ご飯を食べる前に体重を測ること……なーんちゃって。初日も同じ条件で測ったので、まあ、1kgは減ったのだと思う。もっとも、1kgなんて、油断すると半日で元に戻っちゃうけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:30
1月25日(日) ロゼッタストーン日記
1月25日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:30
1月23日(金) ロゼッタストーン日記
◆1月23日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:30
5月11日(日)  ロゼッタストーン日記
ノートパソコンが突然壊れた。ふたと本体の継ぎ目の片方が欠けてしまったのだ。落としたわけでもないのに、どうしてでしょ。開けたり閉めたりする動作が乱暴なのかしらん。最近は予備のパソコンがあるし、バックアップも取ってあるので、修理に出しても大きな支障はないけれど、やっぱり使い慣れているパソコンがないというのは不便だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:30
3月17日(月) ロゼッタストーン日記
今日は春らしい、いいお天気だった。気がつくと、桜のつぼみがすごく膨らんでいる。あと1週間もしたら、開花宣言がでそうな感じだ。桜は掛け声でもかけたかのように、いっせいに花が咲くから不思議なんだよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:30
3月13日(木) ロゼッタストーン日記
「劇団ハレルヤ」の主催者が、3月20日の公演の招待券を送ってくれた。同封されている資料によれば、橘花凛さん、工藤竜太さん、中津幼稚園さんという3名の役者(芸人さん?)が晴留屋さんを支える、出演者4人の公演のようである。当日は、私も夜の部を見に行く予定。さて、どんな舞台になるんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:30
1月9日(水)
お正月にたらふく食べ、飲み、寝て…という幸せな時間をすごした結果、その分、しっかり体重が増加し、毎年、決意も新たにダイエットを誓う…というのがこのところの私のパターン。今年もやっぱり太ったような気がして、しばらく遠ざかっていた体重計にのったところ……ギャーッ!! 思わず本当に悲鳴を上げてしまった。こ、今年こそ、絶対にダイエットするぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 23:30
8月16日(木)
すごい暑さだ。岐阜県多治見市、埼玉県熊谷市では、40.9度を記録したとか。エアコンのないロゼッタストーン事務所も恐ろしく暑い。扇風機を回してもあたたかい風が送られてくるだけなのでちっとも涼しく感じられない。うちのパソコン機器は大丈夫なんだろうか。暑さに負けるな!機械類! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 23:30
8月2日(木)
今日は税理士のベラさんと打ち合わせ。ベラさんは私と同じ年で、同郷の女性。会うたびに、お互いのダイエット状況を報告しあう、ダイエット仲間でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:30
6月22日(金)
今週はなんだかバタバタしていて、すっかり日記をさぼってしまった。気がつけばもう週末だ。ひえー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:30
6月11日(月)
時々さぼりつつも、ビリーズブートキャンプの5巡目を終了。相変わらずまったく体型の変化はないのだけれど、われながらよく続いていると思う。ま、ラジオ体操みたいな感覚だからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:30
6月6日(水)
晴留屋さんあてに、「最新治験案内」(新薬実験のためのモニター募集のお知らせ)がきていた。そういえば、前に新薬実験をするという話を聞いたことがある。パスポートを無くしたので身分証明ができないとか言ってたけど、その後、どうなったんだろう……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:30
6月5日(火)
ビリーズブートキャンプは、7日間試した結果を提出すると5000円のキャッシュバックがある。アユムが「5000円返ってきましたよ」というので、近所のイタリアンレストランに食事に行った。いったん払ったお金の一部が戻ってきただけなのだが、臨時収入のようでなんだか得した気分になる。そういえば、光ファイバーにしたときも、「半年使い続けたら1万円キャッシュバックします」キャンペーンに乗せられたのだった。人間の心理って単純ね……(私が単純なのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:30
6月1日(金)
ロゼッタストーンWEBで「年金保険相談」を担当してくれているびわこの狸氏から、「不明年金5000万件」についてのメッセージが寄せられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:30
5月29日(火)
ビリーズブートキャンプに興味を持っている人は多いらしく、時々、「その後、ビリーはどうですか?」と声をかけられる。DVDが行方不明になったりして中断した日もあったけれど、すでに4巡目(1回が7日間のエクササイズ)に突入している私。体重の増加は止まったけれど、体脂肪率もスリーサイズも計測の誤差程度の変化しかない。それでも、厚くおおわれた脂肪の下から、かすかに赤ちゃんのような筋肉が芽生え始めているような気がしなくもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:30
5月25日(金)
行方不明になっていたビリーズブートキャンプDVDの1枚目が見つかった。見つかったときの状況はこうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:30
5月22日(火)
大変、大変。「ビリーズブートキャンプ」DVDの1枚目(初日・2日目用)が行方不明になってしまった。「ビリーズブートキャンプ」は4枚のDVDがセットになっている。私とアユムは、日程をずらしてDVDを交換しながらビリー…を続けているのだが、なぜかDVDが1枚、忽然と消えてしまったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:30
5月14日(月)
元ロゼッタストーンサポーターのユージさんが遊びに来てくれた。ユージさんは、「太れない」という贅沢な悩みの持ち主だ。 「ある程度脂肪がないと、体に抵抗力がなくなっちゃうんですよね」とのこと。ああ、抵抗力たっぷりの私の脂肪を分けてあげたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 23:30
5月3日(木)
1週間で劇的なダイエット効果が得られる……という噂の「ビリーズブートキャンプ」にチャレンジしたら、驚くべき結果が出た。さて、その結果とは……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 23:30
4月27日(金)
25日の日記で、電車の車両の中で危ない目にあっている人をどうやって助けたらいいんだろう……という話を書いたら、キャラメルボックスの加藤さんが「携帯メール110番というのがある」と教えてくれた。さすがリスク管理が徹底しているキャラメルボックス。メールで110番ができるなんて知らなかったなあ。基本的には「言語や聴覚に障害がある方が利用する為」だそうだけど、本当に緊急のときなら警察だって許してくれるだろう。早速、自分の携帯に東京のアドレスを登録した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/27 23:30
4月4日(水)
アユムが「ヒロナカさん、ビリーズブートキャンプって知ってます?」と言う。なんでも、たった7日間のダイエットで劇的な効果があるエクササイズだという。ダイエットと聞くと、ついつい気になってしまう私。ネットに出ている広告によれば、もともとアメリカの軍隊で行なわれていた、短期間で体を絞り込むための集中トレーニング法らしい。「今や全米でヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズ」で、「ハリウッドスターやセレブも御用達」なんだって。本当かな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:30
1月22日(月)
昨日は山形新聞、今日は中国新聞が『だがしや楽校が未来を救う』を紹介してくれた。そのおかげか、注文の電話が少し増えてきた。アマゾンの在庫も切れたみたいだ。早く取次に言って補充してもらわないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/22 23:30
1月11日(木)
テレビの『発掘!あるある大事典II』で納豆のダイエット効果が紹介されたため、納豆が品切れ状態だという。健康とかダイエットがらみの場合、マスコミの威力は絶大である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/11 23:30
7月12日(水)
暑〜〜い! 今日は日中、気温が30度を超えたらしい。寒さに弱く、暑さには強い私だが、さすがにエアコンのない部屋にいると、非常に暑い。毎日ダラダラと汗を流し、麦茶をガバガバ飲んでいる。それでも、夏ヤセと縁がないのは、いったいどうしてなの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:30
6月30日(金)
最近、メルマガ「ヴィーナスはぁと」に寄稿してくれる議員の顔ぶれが決まってきてしまった。みんな忙しくて、なかなか原稿が書けないらしい。……ということで、今後は、時々、こちらからインタビューに出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 23:30
6月27日(火)
「7日間脂肪燃焼ダイエット」……。日曜日に始めたので、今日で3日目。ネットの記事には、指示通りに行えばすでに2〜3キロ減量しているはず…と書いてあったけど、ちっとも体重が減っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:30
6月26日(月)
私同様、ダイエット願望の強いアユムが「これをやってみましょうよ」と、新しいダイエットを提案してきた。1週間炭水化物とアルコールを断ち、野菜スープ中心の食生活を送るという「7日間脂肪燃焼ダイエット」。なんでも心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられる方法だそうな。1日目はスープと果物、2日目はスープと野菜など、食べるものがきっちり決まっている。ただ、量はいくら食べてもかまわないのだという。指示どおりにやれば、1週間で5〜8kgも減量できるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 23:30

トップへ | みんなの「ダイエット」ブログ

ロゼッタストーン日記 ダイエットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる