ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月3日(月)

<<   作成日時 : 2007/09/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーンでは公共料金のほとんどを銀行引き落としではなく、郵便局で直接払い込んでいる。そのほうがいくら経費がかかっているのか頭に入りやすいような気がするのだ。(なんてアナログな私)

日頃は近所の郵便局で払うのだが、先月は出先の郵便局でもろもろの払い込みを7〜8件まとめて行い、領収書をもらってそのままにしていた。……で、月末に領収書の整理をしていたら、なんと、そのうちの3件に領収印が押していない! 確かめなかった私も悪いけど、金融機関で領収印を押さないってことがあるわけ〜っ!?

結局、またはるばると遠くの郵便局まで出かける羽目に。そこで事情を説明すると、謝ってすぐにハンコを押してくれた。時間がかからなくて助かったけど、無条件に押すっていうのも、それはそれでいかがなものかしら。私が嘘つきの悪い人だったらどうするんでしょ。

郵政民営化までもうすぐ。大丈夫なのか、郵便局………!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月3日(月) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる