ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月10日(月)

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーンでは現在、縁あって極真空手の本を製作中。もっとも、私自身は格闘技にはまったくうといので、今回の編集は、格闘技の専門編集者にお願いしている。ロゼッタストーンが出す本としては、初めて私が積極的に編集に関わらない本ということになる。一人でなにもかも…となると限界があるから、これからはこういう本も少しずつ増やしていかないとね。

……で、私自身はというと、キャラメルボックスの俳優、菅野良一さんの本を作っているところ。菅野さんは、キャラメルボックスの俳優であると同時に、大学院で昆虫の研究をしているという変わりダネ。文章も独特で、非常に味がある。
菅野良一さん  

タイトルは「困中記(こんちゅうき)」。菅野さんが困った状況に陥ったときの話を、ユーモアたっぷりに綴ってくれるのだ。こちらも原稿が8割ぐらい揃ったところ。

2冊とも11月出版予定。これからが大詰めである。スケジュールが遅れているので、ちょっと不安なんだけど……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月10日(月) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる