ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月21日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/05/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国の四川大地震は、とうとう死者が4万人を超えたという。この時期、何を書いても取るに足らないことのような気がして、しばらく日記をサボってしまった。……なんて、ちょっと言い訳。

ロゼッタストーンWEBでは、やまき舞さんの「不思議なぬいぐるみ、ブーさん」が復活。オヤジ系ぬいぐるみ、ブーさんのファンだった方は、ぜひ、WEBをのぞいてみてくださいな。

MIZKさんからもひさびさに原稿が届いた。MIZKさんは、自分で、「青春ハートブレイカーズ」という本を出版したという。生きづらさを感じていた時期のMIZKさんを救った言葉や情報が詰め込んであるらしい。相変わらずエネルギッシュに頑張っているなあ。

言葉というのは確かに、人を救ったり、決断を後押ししたり、力を与えてくれたりするエネルギーがある。逆に言えば、人を操ったり、とことん傷つける武器にもなりうるわけだ。

出版社は言葉を扱うのが商売だから、言葉の扱いは慎重にしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月21日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる