ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月29日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ねんきん特別便」が私のところにも届いた。特に記録が紛失したりはしていないようだ。「全員ご回答ください」と書いてあったので、私も返事を送ったけど、問題がある人は反応しても、問題がなければそのままにする人も多いだろうなあ。

今度国会議員に立候補するという、小泉首相の次男、進次郎氏をテレビで見た。お兄さんの孝太郎さんによく似ている。若くてかわいいし、地盤がしっかりしているからきっと当選するんだろう。政治家は二世、三世が強いんだよね……。子どもの頃から政治が身近だから、本人の意識も高いのかもしれないけど。

二世とか関係なしに、どこかに若くて優秀で、本当に日本のリーダーにふさわしい逸材が埋もれているんじゃないかと期待しているのだが、まだ見つけられない。中山成彬前国土交通相の発言なんかを聞いていると、日本の政治家のレベルがあまりにも低くて悲しくなる。あんな人でも、単純な分、個人的に話すと気のいいおじさんなのかもしれないけど、大臣の器にはほど遠い。

国会議員には国がお給料を払うんだから、国会議員になる立候補資格試験っていうのをつくったらどうかしら。最低限の常識があり、品格があり、偏った考えを持っていないかどうかを試す試験。公正な試験をするのが難しいかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月29日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる