ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月31日(土) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/01/31 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の体重55.2kg、体脂肪26%。お腹いっぱいに食べた直後だったから、まあこんなもんかな。炭水化物を食べなくても、野菜を山のように食べると、苦しいぐらい満腹になる。(←ちょっと食べすぎ)

さて、加藤式ダイエットでは、1日30分歩くことが必要。加藤さんは上手に歩く目的を見つけてウォーキングを続けている。加藤さんよりも、100倍ぐらいぐうたらな私も、「ダイエットのためにわざわざ歩く」となると、とても続ける自信がない。私も「歩く理由」を見つけなきゃ…と考えた。

何がいちばんの動機づけになるかというと、やっぱり実益でんがな(←なぜか大阪弁)。やせるというのも、もちろん実益だけど、もっと目先の成果がほしい。

ロゼッタストーンの事務所から、北に15分行くと肉の安売り店、西に15分行くと大きめのスーパー、東に15分行くと大型デパート、南に15分行くと生鮮食品が安い店がある。往復すればちょうど30分。というわけで、毎日方角を変えて、買い物に出かけることにした。といっても、買いすぎては歩くのに邪魔になるので、「500円以内で買えるその日一番のお買い得品」をゲットすることを目標に。

というわけで100g39円の鶏肉とか、1匹79円のサンマとか、閉店間際で半額になったお刺身とか、毎日「戦利品」を持って、意気揚々と歩いて帰ってくるのである。これだと、身体も家計もシェイプアップできて、一石二鳥でしょ?

………私って、人間ちっちゃいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月31日(土) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる