ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月8日(日) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の夜の体重は52kg。体脂肪率25%。やっと4kg減少。といっても、体脂肪率が2%も高くなっているから、腸の中にはいっている量が減っただけかもしれないけど。

先日の日記を読んだ加藤コーチからは「緊張感が感じられない」と叱咤激励のメールが届く。加藤さんの場合は、結婚式に出てもサラダしか食べなかったそうだ。意志の強さが違うんだよな、やっぱり。

“3食に分けてちょっとずつ、という前提を全く忘れていらっしゃいますね? 朝が遅いのならば、朝食を11時、昼食を17時、夕食を23時、と分ける。この6時間サイクルをちゃんと守る。
それ以外の間食はいっさいしない。そういう、「加藤式」の前提を守っていただかないで「ダイエットしてまーす、でも減りませーん」と言われるのは、非常に心外です”とのこと。うん。そりゃそうだ。私は加藤式ダイエットの実効性を実験しているんだから、加藤さんの方法に合わせないと。炭水化物を極力削るっていうのと1日最低30分歩くっていうところは守っているんだけど、細かい部分がおろそかになっていた。

ただ、私の場合、食事の回数を増やすと、それだけ摂取カロリーが増えそうで心配……と思っていたところに、本日いいものを発見! 前に「こんにゃくラーメン」を売っていた店に久しぶりに行くと、「こんにゃくうどん」「こんにゃく冷やし中華」「こんにゃく玉(←おやつ?)」など、種類が豊富になっていた。1食50キロカロリー前後。こりゃいいや。1食はこんにゃくでのりきろう。

ロゼッタで本を大量に購入した人で、何度請求しても、一向にお金を払ってくれない人がいる。やむをえない事情というよりは、こちらをなめているというか、確信犯的な感じがあるので、絶対に泣き寝入りをしたくないのだけど、お金を払ってもらうためにはどんな方法があるんだろう。よい知恵がある人は教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少額訴訟という仕組みがありますよ。裁判所のホームページにも詳しく説明があります。調べてみてください。
費用は安いようですが、まずは期限を切ってそれまでに払っていただけなければ訴訟を起こす旨を伝えてプレッシャーをかけるという流れが妥当でしょうかね。
H2
2009/03/12 21:39
ありがとうございます。
3月まで待ってだめだったら、少額訴訟も検討してみます。とりあえず、プレッシャーを与えることですよね。
ロゼッタ
2009/03/13 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月8日(日) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる