ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日(日) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の体重は51.8kg。体脂肪率22%。

先週は1日最低1時間は歩くようにしたし、寝る前と起きた直後には腹筋運動もしたし、摂取カロリーもどんどん減らしてみたのに、結局200gしか減量できなかった。

よく体重の増減は摂取カロリーと消費カロリーの差で決まるっていうけど、人間の身体ってそう単純にはできていない。環境の変化にどんどん適応していくのだ。一瞬、瞬間風速的に「51kg」になったときがあって、なんとかそれを維持しようとしたのだけど、無理だった。別に便秘をしているわけでもないのにね。

私の身体は非常に健康なので、適応力がありすぎるのだろう。この調子なら、そのうちカスミを食っても生きていけるレベルに達するかも……。

まだまだお腹には非常時に備えた脂肪がたっぷり蓄積されている。このお腹の脂肪をどうやって燃やすかが課題なんだよな。今週は、加藤さんおすすめのカラオケに通ってみようかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日(日) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる