ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月1日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっきお風呂上りにはかったら、体重49.2kg。体脂肪率19%。ついに憧れの体脂肪率10%台の体型に。

とはいえ、私のお腹は相変わらずポ〜ニョポニョポニョまんまるお腹♪なのだ。体脂肪率10%台だからって、筋肉がないと引き締まった体にはならないのね。あーあ、かなしい発見!

寝る前にちょっとだけやる腹筋くらいでは、筋肉はついてくれないみたい。かといって、ハードな腹筋はどうせ長続きしないし…。困ったもんだ。

今年の東京国際ブックフェアは、7月9日から12日。今年の基調講演は著書『悩む力』が売れている姜尚中氏だとか。(いつも名前の読み方がわからなくなっちゃうのだけど、いま調べたらカン サンジュン氏だった)

基調講演は招待客以外は有料なのだが、今回のおすすめは「読書推進セミナー」かもしれない。11日土曜日は林真理子さん、12日日曜日は茂木健一郎氏が講師と、無料セミナーなのにけっこう豪華。林真理子さんの話は、私が山口にいるころに聞いて面白かったし、茂木氏は去年のブックフェアの基調講演で、ユニークな論を展開していた。聞いて損はしないんじゃないかな。事前申し込み制らしいので、興味がある方はお早めに。

私も申し込んだので、当日会場で見かけたら声をかけてくださいませ。



PIECEvol.11?地域福祉を語ろう/福祉が“自分事”であるために/正念場の障害者福祉
全国地域生活支援ネットワーク
はた よしこ/片桐公彦/小宮英美/田中正博/戸枝陽基/起業支援ネット\松本泰守/山田泰久/芹田洋志/ナカヤマエリ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月1日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる