ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月17日(土) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

変な出会い系の携帯サイトに勝手に登録されて以来、1日30通ぐらいの迷惑メールが届いていたのだが、解約が成立したようで、やっと来なくなった。

「足長おじさんになるよ」とか「プレゼントに当選しました」なんていうお金やモノをちらつかせる系、「変なメール来ない?」といったお友達風、「僕が障害者だから返事くれないの?」といった情に訴えるパターンまで、あの手この手でサイトにアクセスさせようとする。きっとメールを送っているのは、スタッフだったり、サクラだったりなんだろうけど。で、「出会い」が成立すると、課金される仕組みなのだろう。こわいなあ。

以前、インターネットのプロバイダのセキュリティソフトをダウンロードしようとして、うまくいかなかったので、2ヶ月ぐらいして再挑戦したことがあった。そうしたら、しっかり料金が2回分徴収されている。

プロバイダに電話して事情を説明したが、「購入ボタンを2回押していらっしゃるから、どうしようもないですね。ダウンロードというのは、不具合もおきますが、その分、料金も安くなっているわけですから」と担当者。やれやれ。

どのパソコンからアクセスしているかわかってるくせに、同じものを2度売りつけるなんて不親切〜。……と思うのは私だけで、相手にとっては当然のことなんだろうな。パソコンやインターネットって便利だけど、時々、すごく不便に感じてしまう。やっぱり私はアナログな人間なのね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月17日(土) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる