ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/10/06 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『僕が元気にヤセた理由(わけ)』を昨日無事、入稿。今日最終的な校正をして、問題なければ明日下版。8、9日で印刷して、来週製本、15日には見本が仕上がってくる予定である。

2年ぶりの新刊。やっとゴールが見えてきた。久しぶりなので、見落としとか、抜けがないか、ちょっと心配。今日もう一度念入りにチェックしなくっちゃ。

明日からは編集モードから営業モードに切り替えて、今度はどうやって売るかを本気で考えなくては。いちばん読んでほしいのは、メタボの心配がある男性、特に糖尿病およびその予備軍の方々。健康診断の会場で販売したら売れそうだなあ(無理だけど)。

もちろん、ダイエットを考えている女性にも役立つことは、私自身で実験済み。でも、メタボな男性のほうが、即座に効果が表れるみたいだ。本の中では、脂肪肝が直った男性の体験談も紹介している。

先日の朝日新聞の夕刊に、カタログハウスの丸野さんという人が紹介されていた。『通販生活』で扱う商品をチェックする検査担当なのだという。食品の安全チェックをはじめ、洗顔料や保湿クリームのサンプルなども、1本を使い切るまで試すそうだ。すばらしい。『通販生活』の発行部数は140万部だとか。それだけ責任をもって記事をつくっているから、読者に支持されているんだろうな。

情報を発信する側は、まず、自分自身が納得しないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月6日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる