ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日(金) ロゼッタストーン日記... 菅再改造内閣発足

<<   作成日時 : 2011/01/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

民主党がなんだかよくわからないことになっている。お正月、小沢氏のことをあれこれ言っている菅総理のあいさつを見て、「他にやることがあるだろー!」と、思わずテレビに突っ込みを入れたのは、おそらく私だけではないと思う。総理にはもっと大きな視野を持ってほしい。

で、今度は「民主党には政治を任せておけない」と言っていた与謝野氏が入閣。同一選挙区を争った海江田氏と与謝野氏がともに入閣するという妙なことになっている。与謝野氏は消費税アップを昔から言い続けていたから、その点で、菅総理の政策と一致するのだとは思うけれど、そもそも民主党は「消費税アップよりも、無駄を徹底的に削る」と言って、政権を取ったんじゃなかったっけ?

民主党のバラマキ政策には少々無理があるとは思っていたけれど、自民党の中心人物だった人を民主党の柱にするなんて、あまりにも極端。マニフェストはどこに行ったんだ〜。

党派を問わず、女性国会議員を応援してきた私としては、内閣に女性が蓮舫議員一人というのも寂しい。奥さんの意見だけじゃなく、女性議員の声も聴いてほしいんだけど…。

菅直人夫人といえば、「外国特派員クラブの窓から」で夫人の記者会見の様子をレポートしている。
http://www.rosetta.jp/fccj/

意外だったのは、「なぜ首相夫人にSPがつかないのか」という指摘。そんなこと考えたこともなかったけれど、テロリストに誘拐でもされたらどうするんだ…ということらしい。確かにね…。危機管理としては、必要なことかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日(金) ロゼッタストーン日記... 菅再改造内閣発足 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる