ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日(土) 予定外のお引越し

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日、不動産会社からマンションの更新通知が届いた。なんと管理費値上がりのため、家賃が上がるという。えーーっ! このご時世に値上がり!? 

それはないよなあ…と土曜日にネットで近所の不動産を調べていたら、手ごろな物件を発見。日曜日に不動産屋さんに行って、その物件も含めて5軒ほど見てまわり、結局、最初に見つけた物件を借りることに。まったく予定外に、7月中の引っ越しが決まったのであった。荷物の整理とか、手続きとか、引っ越し通知とか、あーん、面倒くさーい。けど、更新した場合と比べて、家賃は3万5千円も安くなるのだ。まあヨシとしよう。

思えば、ロゼッタストーンを創立して12年。これで4回目の引っ越しだが、一度として、自分で計画的に引っ越したことなどないんだよなあ。

最初のオフィスは飯田橋。共同経営者のオフィスに間借りさせてもらっていた。が、ある事情で、その人と離れて独立せざるをえなくなり、今度は渋谷の知人のオフィスに間借り。ところが、私が入った頃から、その知人の会社が急に景気がよくなり、どんどん社員が増えて手狭になってきたため、申し訳なくてわずか数ヶ月で要町にお引越し。古いアパートだったけど、やっと独立したオフィスが持てたと喜んでいたら、そのアパートのある場所にマンションが建つことになって立ち退きに。で、いまのマンションに落ち着いたかと思いきや、またお引越し。やれやれ。いつまでたっても、明日のことが予想できない、波乗りサーフィンのような人生ですわん。

今度の事務所は、要町駅から徒歩4分ぐらい。3階建てマンションの3階になる。古いマンションだけど、外観は意外にセンスがいい建物だ。引っ越し予定日は一応7月29日。前回は50mぐらいの距離だったので、台車を使って引っ越したけど、今回はさすがに台車では無理だな。安い引っ越し業者を探さないと。

新しい住所は豊島区要町になる(いままでは西池袋5丁目)。なにかの要になれる会社をめざしてがんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月2日(土) 予定外のお引越し ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる