5月15日(水) ダイエットとムカデとダイヤモンドオンライン

令和になってから開始したダイエット。誤差の範囲のような気もするが500gくらい減った。この調子でいけば、5月末には目標の月1kg減量を達成できるかも。せめて、開始月くらいは目標を達成しないとね。

数日前、今年初めてのムカデを家の中で発見! 今年は早めに「ムカデコロリ」を家のまわりに置いておいたのだが、それをかいくぐって入って来る強者がいるのだ。すかさずムカデ用スプレーでシューッ。動きが鈍くなったところをトングでつまんでお湯をかけて駆除した。母はわーっと騒いでいたが、私は昨年格闘したおかげで慣れたもの。起きているかぎりはムカデなんて怖くないぞ。問題は寝ているとき。夜部屋に入ってこないように対策を講じなければ。

お風呂の窓の外にはヤモリ君がはりつきはじめた。ああ、1年が過ぎたんだなあと、ムカデやヤモリで季節を感じてしまう私。

5月14日から3週間にわたって、ダイヤモンドオンラインで『大腸がん 最新標準治療とセカンドオピニオン』がらみの記事を掲載してもらえることになった。編集者(つまり私)が書いた記事の最後に本の紹介も掲載される。中身は早期の大腸がんの話が中心だ。医療系の記事なので、念のため、著者の雑賀さんや、監修の高橋先生にも内容をチェックしてもらっている。本の紹介記事はアマゾンにリンクされているので、アクセス数が多ければ、売上にもつながるらしい。どうぞ売上が伸びますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ニャンころりん
2019年05月14日 19:32
順調に日記が届くようになったようです!!家も癌末期の父が在宅で療養しているので、本人の体調には気をつかいます。どうも人様には元気な様子を見せたいらしく頑張ってしまうようで、その後ぐったりします。他人の目の方が確実かなと思います。でも一緒に過ごせる時間が大事と思い「疲れたら休めばいいや」と思うことにしました。桜が満開になり今年も見られました。有り難いことです。
ロゼッタ
2019年05月14日 21:03
日記届くようになってよかったです!
お父様、在宅で療養されているのですね。
「一緒に過ごせる時間が大事」という気持ち、わかります。来年の桜も家族一緒に見られるといいですね。お互いに。

この記事へのトラックバック